TOP > お知らせ一覧 > 冬期キャンプのご案内

冬期キャンプのご案内

1月~3月までの週末のみになりますが、5組限定で冬期キャンプの受け入れを行います。サイト1とバンガローが対象です。
ご予約はWEBサイトの予約フォームを開き、サイト1とバンガローの予約可能な日程からお選びください。すぐに自動返信メールが届きますが、(届かない方はメールのドメイン指定でキャンプ場からのメールを受信できるように設定していただくか、迷惑メールフォルダに入っていないか確認をお願いいたします)この自動返信メールは内容が冬用のものではありませんので、改めて冬用の返信メールをお送りいたします。冬期閉鎖中のため2月1日まで電話は通じません。

利用サイトはサイト1(電源付き)とバンガローです。
ご利用料金は、サイト1が通常より1000円引きの6,000円+入場料1人400円、バンガローは通常より2000円引きの7000円+入場料1人400円です。
サイト内のサニタリーは凍結のため使えませんので、炊事場はセンターハウスの外水道(洗い場付きでお湯も出ます)をご利用ください。また、トイレはセンターハウス内のトイレ(夜間も使用できます)をご利用ください。

◇コロナウィルス感染症の感染防止対策◇
○グループキャンプを禁止しています。ご利用は必ず1組でお願いいたします。別々に予約して現地での合流はできません。合流した場合は全員退場となります。
○チェックイン・チェックアウトは代表者の方1名でお願いいたします。
○センターハウスをご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。
○センターハウスには手指消毒剤が設置されています。

※テントサイトはサイト1に車を乗り入れて設営をお願いいたします。
※バンガローは寝具がありませんので、寝具、マットなどをお持ちください。
※直火はできませんので、焚き火台をご利用ください。
※ゴミはセンターハウス外水道の所にあるゴミ入れに入れてください。
※シャワールームが利用できませんので、近くにあるゆうすげ温泉をご利用ください。

◇キャンプ場への進入路およびキャンプ場内は凍結のため、スタッドレスタイヤを装着した車以外は走行できません。
◇テントサイトのご利用は1組につき、テント・タープ各1張り、お車1台となります。テントが小さくても1張り分になります。定員は6人です。
◇バンガローの定員は4歳以上の方で6人までです。
◇使用できる電気の容量はテントサイト、バンガローとも15A(1500W)です。
◇キャンプ場の地面は凍結していますので柔らかいペグは使えません。積雪があればスノーペグも使用可能です。
◇チェックイン時刻は、通常より2時間早い午前11時~午後4時、チェックアウトは通常より2時間遅い午前9時~午後1時です。この時期、午後4時半には暗くなります。早めのチェックインをおすすめします。
◇消灯時間、およびキャンプ場ゲートの閉門時間は午後9時、ゲート開門時間は午前8時です。緊急の場合を除き、閉門時間中はキャンプ場への出入りができませんので、ご了承ください。また、道路が凍結していますので、お出かけの際は十分ご注意下さい。
◇センターハウスは、午前8時~午後8時の間、オープンしています。
◇当キャンプ場は標高1140mの場所にあります。日中でも氷点下になることが多いため、テント、寝袋、暖房器具、衣類・防寒着などの用意は万全にお願いします。
(各月ごとの最低気温の目安:1月=-8℃~-13℃くらい。
2月=-10℃~-15℃くらい。3月=-8℃~-10℃くらい)

一覧に戻る